*東京大人の読書会* BCBG BOOK PARTY

良質な文芸書を味わって読む、大人のための親密な読書会です。

第71回 『グランド・マザーズ』 ドリス・レッシング

「あなたのせいだ。そうとも、あなたのせい。だから言ったじゃないか。こんなことになったのはすべてあなたのせいなんだ」「そうよね、そうに決まってる。悪いのはみんなわたし」
そしてロズは笑った。舞台の上ならすばらしい出来だったかもしれない。この笑いは。

◆課題本:ドリス・レッシング『グランド・マザーズ』

幼い頃から双子の姉妹のように育ったロズとリル。二人は今、各々息子と孫娘を連れて、光る海の見えるレストランのテラスで、昼下がりの幸福なひと時を過ごしている。だがこの何気ない家族の風景にはある秘密が隠されていた。互いの息子とそれぞれの女性の心の葛藤を描いた表題作の他に「ヴィクトリアの運命」「最後の賢者」「愛の結晶」の三つの作品を収録した傑作短編集。

◆日時: 2016/11/13(日) 夕方から

◆会場: 東京都 江東区 門前仲町付近 定員締め切り後にご案内します。

◆会費: 6,000円  (当日払い)

自己紹介を兼ねて、課題本に関係ある本、ない本、最近よんだ本、これから読む本もお持ちください。 幅広い本の話もしましょう。

お申込みはこちらから
http://everevo.com/event/34688

お話できるのを楽しみにしています。

Comments are closed.