*東京大人の読書会* BCBG BOOK PARTY

良質な文芸書を味わって読む、大人のための、親密な読書会です。

FAQ よくあるご質問

*どのくらいの年齢層のひとが来られるのですか?
学生の方から60代以上?まで幅広く。課題本によって、集まる顔ぶれは毎回異なります。

*大人じゃないとだめなんですか?
お子様はご遠慮いただいています。お酒は飲めなくても構いませんが、お酒が飲める場所を会場にしています。

*ギョーカイの人たちの集まりなんですか?
メンバーは出版業界に携わっているとは限りません。
また個人のプライベートや仕事の話をする必要はありません。
お名前は申込時のアカウント(ニックネーム)でご参加できます。

*なんだか海外文学が多いみたいですけれども。
課題本は現代海外文学を中心としています。翻訳の指定はありません。原書で読まれての参加もOKです。
海外で翻訳されている日本の作家を取り上げることもあります。

*メンバーになると読書会には毎回参加しなければならないのですか?
お好きな課題本の会を選んでご都合のよい時にご参加ください。少人数制で定員がありますので参加は先着順です。

*課題本を最後まで読む必要がありますか?
本の読了が参加条件です。また、課題本の他にもお好きな本を紹介する時間も設けています。

*過去の課題本は知らない本ばかりです。
よろしかったら過去の課題本もお読みになってから、ご参加をご検討ください。

*みなさん沢山の本を読んでいらっしゃる方ですか?
子供の頃から読書が日常だった方から、大人になって読むようになった方までさまざまです。

楽しく本の話ができる方々のご参加をお待ちしております。