*東京大人の読書会* BCBG BOOK PARTY

良質な文芸書を味わって読む、大人のための、親密な読書会です。

第67回 『ザ・ロード』コーマック・マッカーシー

パパは、ぼくを、おいていかない。

パパはどこへ行くの?
大丈夫だよ。
どうしていいかわからないよ。
パパはここにいる。お前を置いていかないから。
約束だよ。
パパは走ろうと思ったんだ。でも、お前を置いてはいけない。

◆課題本:コーマック・マッカーシー『ザ・ロード』

https://www.amazon.co.jp/dp/4151200606/

空には暗雲がたれこめ、気温は下がりつづける。目前には、植物も死に絶え、降り積もる灰に覆われて廃墟と化した世界。そのなかを父と子は、南への道をたどる。掠奪や殺人をためらわない人間たちの手から逃れ、わずかに残った食物を探し、お互いのみを生きるよすがとして。世界は本当に終わってしまったのか?

荒れ果てた大陸を漂流する父子の旅路を描きあげた渾身の長篇。ピュリッツァー賞受賞作。

◆日時: 2016/07/23(土) 17:30~ 頃

◆会場: 門前仲町 お店は人数締め切り後にご連絡します。

◆会費: 6,000円

課題本に関係ある本、ない本、最近よんだ本、これから読む本もお持ちください。
幅広い本の話もしましょう。

お申し込みはこちらから
http://everevo.com/event/32120

お話できるのを楽しみにしています。

広告

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。