*東京大人の読書会* BCBG BOOK PARTY

良質な文芸書を味わって読む、大人のための、親密な読書会です。

第44回 『蜜のあわれ』室生犀星

「羞かしいわ、そこ、ひろげろなんて仰有ると、こまるわ。」
「なにが羞かしいんだ、そんな大きい年をしてさ。」
「だって、・・・・・・」
「なにがだってなんだ、そんなに、すぼめていては、指先につまめないじゃないか。」
「おじさま。」
「何だ赧い顔をして。」
「そこに何があるか、ご存じないのね。」

◆課題本:
室生犀星 『蜜のあわれ』

講談社文芸文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4061962248/

小学館 (写真つき)
http://www.amazon.co.jp/dp/4093877270/

国書刊行会
http://www.amazon.co.jp/dp/4336032424/

金魚と少女の間を自在に往還するコケティッシュな「あたい」と、老作家「おじさま」の奇妙な交流。
愛と官能を詩的に描く日本近代文学を堪能しましょう。

◆日時: 2013/11/09(土)  17:30~

◆会場: 福田屋 門前仲町 17:30~ #お店は17時から開いています。
http://r.gnavi.co.jp/a324600/
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13023957/

アクセス:
地下鉄東西線 門前仲町駅 4番出口 徒歩1分
階段登って地上、ドラッグストア福太郎(犬のマーク赤い看板)でて右手、清澄通り沿いの通り沿い1件めの角「創作居酒屋たつや」右に曲がる、左は不動産屋ハウスマン、右手4件目の手入れの行き届いた軒先に「福田屋」看板あり。

読書会の会場では初のお店。
毎日北陸からの新鮮な食材が直送されたお料理!
日本酒の種類も豊富です。室生犀星に敬意を表する北陸ナイト!

◆会費: 6,000円 くらい (変動するかも)

◆定員: 8名くらい

★参加者のみなさんへ。
課題本の他に、貴方がご紹介したい本もお持ちください。
テーマに関係ある本、ない本、さいきん読んだ本、いま読んでいる本、これから読む本でもOKです。
(読書会の後半に紹介本コーナーの時間を設けています)

広告

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。