*東京大人の読書会* BCBG BOOK PARTY

良質な文芸書を味わって読む、大人のための、親密な読書会です。

(番外編)映画『ハンナ・アーレント』を岩波ホールで観る会

映画『ハンナ・アーレント』を岩波ホールで観る会。
http://www.cetera.co.jp/h_arendt/

1960年代初頭、何百万ものユダヤ人を収容所へ移送したナチス戦犯アドルフ・アイヒマンが、逃亡先で逮捕された。アーレントは、イスラエルで行われた歴史的裁判に立ち会い、ザ・ニューヨーカー誌にレポートを発表、その衝撃的な内容に世論は揺れる。「考えることで、人間は強くなる」という信念のもと、世間から激しい非難を浴びて思い悩みながらも、アイヒマンの悪の凡庸さを主張し続けたアーレント。歴史にその名を刻み、波乱に満ちた人生を実話に基づいて映画化。

 

◆日程:2013年11月03日(祝)

◆会場:岩波ホール
http://www.iwanami-hall.com/contents/next/about.html

◆集合 【13:45】 岩波ホール1階 エレベーター前

開場14:00
開演14:30~

前売りチケットお求めの方は各自ご持参くださいませ。(当日:1,800円)

◆定員:8名くらい

#アーレントの著作を読んだことがなくてもご参加OKです。

夕方から神保町で打ち上げ予定。

広告

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。