*東京大人の読書会* BCBG BOOK PARTY

良質な文芸書を味わって読む、大人のための、親密な読書会です。

第26回 『蝿の王』 ウイリアム・ゴールディング

「お前はそのことは知ってたのじゃないのか?
わたしはお前達の一部なんだよ。お前たちのずっと奥の方にいるんだよ、
どうして今のようになってしまったのか、それはみんなわたしのせいなんだよ」

◆課題本 ウイリアム・ゴールディング 『蝿の王』
少年たちを乗せた飛行機が無人島に不時着する。
あるものは肉を求めて狩りをし、あるものは救助のために狼煙をあげる。
大人のいない世界で、子供たちだけがつくり上げる手探りの秩序とは。
無邪気な残酷さに戦慄する一冊。

ゴールディングは1983年ノーベル文学賞受賞の作家。

夏合宿ディストピア祭りへの助走です!(課題本の候補でした)
あまり明るくない作品ですが、価値ある読書体験になるかと思います。

◆日時: 2012/09/15(土) 夕方から

◆会場: 東京都 江東区 門前仲町(予定) 一週間前までに告知します。

◆会費: 6,000円くらい

★課題本の読了が参加条件です。過去に既読の方も、開催までに再読ください。
読まれた本をご持参くださいませ。

★参加者のみなさんへ。
課題本の他に、貴方がご紹介したい本もお持ちください。
テーマに関係ある本、ない本、さいきん読んだ本、いま読んでいる本、これから読む本でもOKです。
(読書会の後半に紹介本コーナーの時間を設けています)

広告

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。