*東京大人の読書会* BCBG BOOK PARTY

良質な文芸書を味わって読む、大人のための、親密な読書会です。

第22回 『愛人(ラマン)』 マルグリット・デュラス

「18歳で、わたしは年老いた」 ・・・

だれでもそんなふうなのだろうか、たずねたことは一度もない。 
人生のもっとも若い時代、もっとも祝福された時代を生きているうちに、 
そのように時間の圧力におそわれることがあるものだ・・・ 

◆課題本 マルグリット・デュラス 『愛人(ラマン)』 

フランス領であるヴェトナムにおいて、貧しい白人として生活すること。 
裕福な華僑との出会い、その関係は、性愛か、愛情か? 
すさんだ家庭での人間関係、無知な母との齟齬、ふたりの兄との愛憎。 

デュラスはこの作品でゴンクール賞を受賞、世界的ベストセラーとなった衝撃的名作。 

◆日程 2012年 06月 16日 (土) 夕方から 

◆場所 伍六 門前仲町 和風フレンチの創作料理のお店です。

◆予算 6,000円くらい  

◆定員 8名まで  【満席】

★課題本の読了が参加条件です。過去に既読の方も、開催までに再読ください。 
 読まれた本をご持参くださいませ。 

★参加者のみなさんへ。 
 課題本の他に、貴方がご紹介したい本もお持ちください。 
 テーマに関係ある本、ない本、さいきん読んだ本、いま読んでいる本、これから読む本でもOKです。 

広告

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。