*東京大人の読書会* BCBG BOOK PARTY

良質な文芸書を味わって読む、大人のための、親密な読書会です。

第19回 『ご冗談でしょう、ファインマンさん』 リチャード P. ファインマン

もうすぐ春ですね。
なにか、新しいことを学びたくなるような季節です。

◆課題本 リチャード P. ファインマン 『ご冗談でしょう、ファインマンさん』 (上) (下)

ファインマンさんはイカした天才物理学者。
好奇心を持つこと。好きなことに熱中すること。人生を楽しく生きること。
女の子の口説き方からパスワードの見つけ方、徴兵検査のすり抜け方まで教えてくれる痛快エッセイ。

「僕は自分の無知を認めることを決して恐れない。いろいろなことに間違った答えを作り出すより、
むしろ知らないことは知らないと認め、それを探求していくことの方が意味がある」
-『困ります、ファインマンさん』 より
上巻を必読、下巻を副読本とします。
ご興味があれば下巻も是非どうぞ。

◆日程 2012年 03月 24日 (土) 夕方から

◆場所 芳志(ほうし) @門前仲町
http://www.sakanazanmai-houshi.com/

東西線 門前仲町駅 3番出口
http://www.sakanazanmai-houshi.com/contents/shopinfo/
階段から地上出て左手に立ち食いそば屋、そのまま左手に交番、
その左手にABCと看板出ている衣料品店を左に曲がる
左手に緑色のリフレクソロジーの看板、50メートル先くらい左手。そこです。
駅から徒歩1分。めちゃ近いです。

◆定員 7名 個室です。気兼ねなくお話しましょう。

★課題本の読了が参加条件です。 既読の方も、開催までに再読ください。
読まれた本をご持参くださいませ。

★参加者のみなさんへ。
課題本の他に、貴方がご紹介したい本もお持ちください。
テーマに関係ある本、ない本、さいきん読んだ本、いま読んでいる本、これから読む本でもOKです。
(読書会の後半に紹介本コーナーの時間を設けています)

みなさんとお話できるのを楽しみにしています。

広告

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。