*東京大人の読書会* BCBG BOOK PARTY

良質な文芸書を味わって読む、大人のための、親密な読書会です。

第16回 『誠実な詐欺師』 トーベ・ヤンソン

◆課題本: 『誠実な詐欺師』 トーベ・ヤンソン

寒さ厳しい冬のフィンランド。
花柄のウサギを描く、裕福な画家。
村人から敬遠される賢い姉と、その純朴な弟。
画家に近づいていく、黄色い目をした彼女の目的は何か?

『ムーミン』シリーズの印象が強いトーベ・ヤンソン。
芸術家の家庭に生まれ、風刺画家として活躍。
ムーミンだけでなく、小説家としての作品も多く残しました。

登場人物の孤独な画家は、世界的ベストセラー「ムーミン」が成功したヤンソン本人を彷彿とさせます。

◆日程 2012年 01月 09日 (祝) 17:30~ (お店は17:30からオープンです)

*第一回目の須賀敦子の読書会と同じ会場です。

◆会場 トッポリーノ 門前仲町

新年会な気分でお越しください。近所の富岡八幡宮へ参拝もどうぞ。

◆会費 6,000円くらい

◆定員 6~8名

★課題本の読了が参加条件です。 既読の方も、開催までに再読ください。
読まれた本をご持参くださいませ。

★参加者のみなさんへ。
自己紹介代わりに、課題本の他に、貴方がご紹介したい本、をお持ちください。
課題本に関係ある本、ない本、さいきん読んだ本、いま読んでいる本、これから読む本でもOKです。

是非この機会に、お正月休みで満喫した本をご紹介ください!

広告

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。