*東京大人の読書会* BCBG BOOK PARTY

良質な文芸書を味わって読む、大人のための、親密な読書会です。

第15回 『ノルウェイの森』 村上春樹


「もっと素敵なこと言って」
「君が大好きだよ、ミドリ」
「どれくらい好き?」
「春の熊くらい好きだよ」
「春の熊?」と緑がまた顔を上げた。「それ何よ、春の熊って?」

◆課題本:『ノルウェイの森』(上)(下) 村上春樹

問答無用に日本で一番知られている100%の恋愛小説、
東京大人の読書会のメンバーには、果たしてどう読まれるのか?
春樹に思い入れのあるひとも、ないひとも、初めて読むひとも、何度も読むひとも。

この単行本が発売された年、上下巻で赤と緑の装丁に金の帯をかけて店頭に並べたところ、
クリスマスシーズンに飛ぶように売れたそうです。

春樹は売れすぎて有名になりすぎた感がありますが、
なぜこの本が多くの人々に読まれたのか。 なぜわたしたちはこの本を読んでしまうのか。
感想、感情、批判、考察、分析、陶酔から罵詈雑言まで、思いのたけをなんでもどうぞ。楽しくね。

クリスマスパーティ+忘年会もかねましょう。
ご無沙汰さんも、初めてさんも、もちろん常連さんも、遠慮なく。おいでませ。

◆日程 2011/12/23 (祝)
受付 17:30
開始 18:00 お食事は18時スタートです。

◆定員 12人 テーブルは2つに分けて、途中で席替えします。

◆場所 ラ・ネスタ 門前仲町

◆会費 6,000円 最初に徴収させていただきます。

★本のプレゼント交換を行います★
今年のあなたのベスト1の一冊を、ブックカバー or ラッピングしてご持参ください。

今年1月から開設したこのコミュニティももうすぐ1年。
おかげさまでメンバーは50人となりました。

今年の素晴らしい出会いに感謝。
みなさんご一緒に、楽しく年越ししましょう。

#定員になりました。

広告

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。