*東京大人の読書会* BCBG BOOK PARTY

良質な文芸書を味わって読む、大人のための、親密な読書会です。

第10回 『11分間』 パウロ・コエーリョ

セックスなんて11分間の問題だ。
脱いだり着たり意味のない会話を除いた正味は11分間。
世界はたった11分間しかかからない、そんな何かを中心にまわっている。

◆課題本 パウロ・コエーリョ 『11分間』

— われわれは原初的な種の生存本能に囚われていて、どのレストランのテーブルでも、
セックスについてあからさまに話せる自由があると思っているけれど、それはまやかしで、
結局のところ四隅を壁に囲まれた部屋の中で、自分たちが怖がり屋で臆病な弱い動物だと気づくことになる。 —

パウロ・コエーリョ “わたしが『11分間』を書くに至った経緯”

あなたは、語ることができますか。

◆日時 8月20日(土) 11:30~

◆会場 プチ・ニース 下町の素敵なフレンチレストランです。
日比谷線/都営浅草線 人形町駅 徒歩1分  A2出口、傾斜のある階段です。
地上出てすぐ目の前は果物屋「スガヤ」、(ガの点々がサクランボ) 大通りではなく、右手の道に入る。
右手に「割烹玉ひで」という親子丼が有名な店があり、人が並んでいるかも。
ampmを通り過ぎる。左のファミリーマートも通り過ぎる。 向かいに黒くて赤い看板のなんだか格好いいビルのピザ屋。
その右となりの緑色ペリエのイラストがガラスにはりついているお店です。
トリさんがうっとりとワイングラスを抱きしめている「ビストロ」とかいてある丸い看板が目印。

★課題本の読了が参加条件です。
既読の方も開催まで再読ください。
本をご持参くださいませ。

★参加者のみなさんへ。
自己紹介代わりに、課題本の他に、貴方がご紹介したい本、をお持ちください。
読んだ本、読んでいる本、これから読む本でもOKです。

広告

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。